2016年2月7日日曜日

すごかった!(#^.^#) 平成28年(2016年) 第84回早川スキー大会 兼 第11回糸魚川市スキー大会(クロスカントリー)[Hayakawa ski tournament]

いよいよ大会本番です!
上早川小学校の児童たち、大活躍でした!
※糸魚川タイムスさんでも一面でしたね!(^^)
 →糸魚川市民スキー大会、上早川小が有終の美

それでは当日の様子をご紹介します。
7:30分 上早川小学校集合 玄関フロアで小学校としての開会式、出陣式です。
校長先生から、いままで本当に頑張ってきたこと、それを出してくださいと激励のお言葉でした(^^)
一方、焼山の里ふれあいセンター向かいの大会会場では、
7時前からPTAのみなさんや上小応援団のみなさんによりテント設営が行われていました。
結構いい降りの中、8時前には設営完了!
今年で最後となる上早川小学校の横断幕もしっかり張られました。
大会の開会式が行われる焼山の里ふれあいセンターに到着した上小キッズたち。
すぐに準備体操をはじめます。なんだか落ち着いている様子。貫禄があります。いい雰囲気。
8時30分より開会式が始まりました。
奥の厨房では、PTAの担当ママさんや先生がトン汁の準備。お昼に食べます。これが美味しい!
選手宣誓。今年は上早川小学校!6年生の二人が市長の前で先生しました。立派でしたよ(^^)
開会式のあとは今年のコース説明が早川スキークラブの代表よりありました。
雪が少ないため例年とはコースが変わります(0.5キロと1キロの2コースとなります)。
熱心に聞き入る選手のみなさん。
会場上小テントではワクシングが始まっていました。
※この世界は達人たちにまかせましょう・・・お願いします!
選手たちが会場に移動し、いよいよ競技開始です!
タイム申告レースのあと、午前中は個人戦。
選手をコールする放送で、上小の選手のところでしばし沈黙がありました。
少しザワザワとしたときに・・・
「これまで長年コールをしてきましたが、今回が上早川小学校をコールする最後になります」とのアナウンスが。上小関係者の胸にグッときたのではないでしょうか。
小学校3,4年生の女子、男子
4年生男子!
 5,6年生女子!
 5,6年生男子!
 1,2年生女子、男子 初めての大会だね。がんばれ!
大活躍でした。
個人戦結果はこちらから→H27 糸魚川市民スキー大会(ノルディック) 個人結果(PDF:23KB)

ふれあいセンターには随時結果が張り出され、歓声があがっていました(^^)
ここは会場とふれあいセンターの間に県道が通っています。随時数名の消防団のみなさんが交通安全のための整理をしていてくださいました。ありがとうございます(#^.^#)
ホッと一息の上小キッズ。ほんとがんばったね~午後のリレーも行こうぜ!(^^)/
PTA自家製のおいしいトン汁とおにぎり食べて、
12時すぎ。いよいよリレーです!ドキドキだっ
エントリーが始まりました。
上早川小学校は男子リレーチームに2チームA、Bが出場します。
Aチームは6年生の男子、女子、5年生男子の3人。
Bチームは5年生の男子、4年生の男子、3年生の男子の3人。
 
12時30分スタート!
 スタートでは2,3位。がんばれ~
二人目、Aチームが2位、Bチームが3位。
男子にまじって必死についていくAチーム。手に汗握ります。 Bチームも3位をキープ!
三人目!上小Aチームは個人戦で優勝した6年男子「たく」!
たくがみるみる1位との差を縮めていって、中盤で追い抜いた!!
(昨年は中盤で追い抜かれ、シーソーゲームの激戦となって、2位だったんだ)
今年は一度抜いたらあとはぶっちぎり。ちょっと鳥肌が立つくらいの圧倒的な強さをみせました。
上早川小学校Aチーム 優勝!Bチームも3,4,5年生チームで見事3位!凄いね(^^)/
リレー結果はこちらから→H27 糸魚川市民スキー大会(ノルディック) リレー結果(PDF:23KB)

ものすごい試合を見せられましたPTA(^_^;)
今年はPTAチームも上早川で3チーム出場!
いまのところ笑顔が見られます(^_^;) おとうちゃん、おかあちゃん、先生、がんばるよ~
会心の滑りを見せた上小キッズ、最高の笑顔です。PTAの応援よろしくね。
すたーと!!
一般チームも中学生チームもPTAもみんなごっちゃまぜ(^_^;) 転ばないでね、がんばれ~
がんばったんだよ。PTAとしては8チーム中、2位、6位、7位。本当に頑張ったんだよ~(;´・ω・)

さて、たくさんの感動と笑いを生んだ今年の大会も
あとは恒例の宝さがしです。子供たちはみんなリラックス♪
閉会式、表彰式です!(^^)/
個人の部
1,2年生の女子・男子
3,4年生の女子・男子
5,6年生の女子・男子
リレー!(もっと笑顔で~。疲れてホッとしている感じかな・・・)
PTAチームも2位となったAチームが表彰されました。がんばったでしょ(^_^;)
上早川小学校の児童のみなさん、おめでとうございます。
素晴らしい雄姿をみせてくれました。感動をありがとう。
15時すぎ。上早川小学校に凱旋です!(#^.^#)
校内の閉会式。
校長先生から「本当によくがんばりました」とのお言葉。
全校生徒、みんなが参加して、全力で一生懸命がんばりました。上早川の誇りです。
みんな、お疲れさまでした。素晴らしい大会でした。
そしてこれだけ子供たちをたくましく育ててくれた先生方に心から感謝いたします。
みんな、今日はゆっくり休んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿